ysajixのブログ

個人的な日記の延長です。気楽に読んでください!

なんでカッコつけちゃうのか

 

どうもじっくすです。

今日はただの雑談ですので中身はありません(いつも中身ないはナシです笑)

 

 

 

内容としてはタイトルの通り、なんで自分は変なところでかっこつけようとしちゃうのか、です。

 


私は地方で5年間過ごし、つい最近横浜へ戻ってきました。

地方にいたときはいろんなことに挑戦できたし、誰が自分をどのように見てようと関係ない、自分の思ったように行動するようにしていました。

例えば、本当に小さなことですが、老人に席を譲ったり授業中手を上げて発言するなどがそれに当てはまります。

実際に自分が正しいと思ったことを実行に移せるのはとても気分がよく、なぜ今までできていなかったんだろうと後悔すらしていました。

 


ところが関東に戻ってきてからはどうでしょう。

なかなか人前で発言することもできなくなったし、老人がいても知らぬフリ。

みんながそうしてないから、自分もそうするのをやめよう。

大学時代の自分が見たらびっくりするでしょう。

 


人と違うことをする、人より目立とうとすることがカッコ悪いことに思えてきて動けなくなってしまいました。

前の私は行動しない奴はカッコ悪いって思ってたのに。

 


授業中に手を上げて発言するなんて息をするようにしていたことでした。

今は手を上げようとすると息が苦しくなって、手が固まってしまうんです。

誰かに席を譲ろうとすると、足が固まってしまうんです。

 


なんか不思議です。

5年間はなんだったのだろうと。環境が変わるだけでこんなにも思考や性格が変わるのかと。

 


正しいと思うことができないのはとてもカッコ悪い。

過去の自分を裏切らないためにも、どうにか都会の中でも自分がしたいことを素直に行動に移せるようにしたいものです。

 

 

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます!

もし共感できるなどあればコメントください。

ではまた次回お会いしましょう!