ysajixのブログ

個人的な日記の延長です。気楽に読んでください!

カフェ旅~NARAYA CAFE~

 

 こんにちは、じっくすです。

 

今回から、新しいシリーズを始めようかと思います。

それは、、、、

 

カフェ旅シリーズ!!

 

これはまあ単純に言うと、私が行ったカフェの紹介です。

実は私の趣味はカフェ巡りであって、今までに行ったカフェの数も相当なものです。

せっかくなら、カフェの魅力やそのカフェの存在をいろんな人に知ってもらいたい!と思ってこのシリーズを始めることにしました。

 

何度か始めようと思ったことはあったのですが、カフェにいるときは本当にリラックスしていて、ブログのことなんて微塵も覚えてなかった。なんてことが続いていましたので始めるのが遅くなってしまいました。これからはなるべくブログのことも念頭において時間を過ごそうと思います笑 

カフェに行くたびに更新できるかはわかりませんが、なるべく更新していくので皆さん楽しみにしていてください!

 

 

さて、記念すべき第一弾は、、、、、

 

 

NARAYA CAFÉ

 

 

です。

ホームページ http://naraya-cafe.com/

食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14013960/

 

 

これは神奈川県の箱根にあるカフェです。

箱根を知らない人のために説明しておくと、山の中にある温泉地です。

温泉も有名だし、芦ノ湖という湖があったり、大涌谷という火山の煙がもくもくとしているような観光地もあります。

 

 

さて、そんな温泉地にあるNARAYA CAFÉ、特徴はずばり

 

・足湯がある

・モナカが食べれる

 

の2点だと思います。

詳しく見ていきましょう。

f:id:ysajix:20190520153338j:plain

 

このように外には足湯のスペースが。

実は私は入らなかったので詳しいことはわからないのですが(入ってないんかい)、この足湯を目当てに来る人も多いみたいで、非常にこの席は混雑してました笑

 

中にも沢山席があって、どの席に座るか迷ってしまいます。

f:id:ysajix:20190520153427j:plain

 

私はこの外がよく見える気持ちいい席に座りました。

良く晴れていて景色もよかったのですが、この時期だと山の中ということもありたまに寒かったかな。夏は虫が多くなるかもしれないので、ベストなタイミングは今か秋かもしれません。

でも室内の席も充実しているので安心を!

 

 

私はホットコーヒーとモナカを頼みました。

f:id:ysajix:20190520153458j:plain

 

モナカのデザインがなかなかに可愛く、カップのデザインもそれに合わせられているようです。

あんこは種類が選べて、こしあん・ごまあん・うぐいすあん・きせつあんの4種類があります。今回は王道にこしあんを頼みました。

 

さて、問題の味はどうだったのか。

非常においしい!

モナカはサクサクで、あんこも甘すぎずちょうどいいです。

コーヒーと合うの?と思う人もいると思いますがご安心を。

通常和菓子とコーヒーが合いにくいのは、和菓子の味があまりに繊細だからです。今回のモナカはこしあんということで味がしっかりしているので、コーヒーと喧嘩せず、むしろあんの口に残る甘ったるさをコーヒーがうまく調和させてくれていました。

他のあんだったらどうだったのかはわからないので、そこは是非みなさんが試してみてください笑

 

このカフェには古本を売っているスペースがあったり、来た人たちがコメントを残すスペースがあったり、お土産のお店があったりと、カフェだけで1つのリゾートのようになっています。ウェブサイトに書いてあったのですが、実はこのカフェはまだ未完成のようです。今後さらなる発展がありそうで、是非ともまた来たいと思いました。

 

本紹介の記事でもやっているのですが、カフェ旅のシリーズでもおすすめする人を紹介していきたいと思います。

自然が好きな人、温泉が好きな人、和菓子とコーヒーの組み合わせに興味がある人、一度でいろんな楽しみを得たい欲張りな人、以上です!

 

都心からだいぶ離れているのでこのカフェのためだけに足を運ぶのは大変かもしれませんが、箱根に行く機会があったら是非試してみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カフェが好きだったりこのシリーズ楽しみという人がいればスター押していただけると幸いです!

ではまた次回お会いしましょう。